SSブログ

TM vsAZ'86 @永山公園G ['10 U14]

IMG_7569.JPG
今日は、ここ何日かの冬型の気圧配置が一瞬緩んだようで、風もなく穏やかな週末の1日となった。AZ'86とのTMは、今年度AWAYで2度、HOMEで1度組まれており、今日が4度目の対戦となる。前回12月のHOMEでのTMは、同日に他のTMが組まれたため、観に行けなかったが、安太郎情報によると、その時はForza`02が勝ったようだ。
午前中のU-13チームのTMに引き続き、13時から6本のゲームが行われた。

今日の結果は、以下の通り。
 1本目;2-0(得点;Ryoy、OG)
 2本目;1-0(得点;Kyoi)
 3本目;0-0
 4本目;3-0(得点;Hosa、Kaor×2)
 5本目;2-1(得点;Sho、Koma)
 6本目;2-0(得点;Igayu、Tahar)

1本目、2本目がガチメンでの対戦であり、35分の前後半で行われた。Totalで3-0での勝利ということになる。両チームとも、気持ちが入った試合となったが、Forza`02の気持ちが優っていた分が得点差に現れたというところか。
3本目には、U-13の選手がGKも含めて5人が起用された。U-14チームの中でのパフォーマンスの確認だろうか。

昨日のTリーグもそうだが、サイド、中盤でボールを繋ぐ、あるいは、サイドで積極的にタテに仕掛けるプレイが多く見られた。もちろん、トップに当てる、あるいは裏に動き出すというプレイもあるわけだが、攻撃のバリエーションを増やし、得点力を上げるような意図であろうか。
OGを除いて、8人で9得点と言う結果も、良い感じではないか。1失点が残念だが、新人戦・フレッシュカップの良い流れは、途絶えていない。この調子で行きたいところだ。

今日印象的だったのは、1本目のゲームの2点目。右サイドからのコーナーキックを安太郎がゴール前に上げると、これにドンピシャで頭を合わせたのが、Ryoy!普段から仲の良い2人であるが、ハイタッチで喜ぶ2人の姿からもその様子が伺えた。なかなか見られないシーンだが、たまたま写真を撮っていた。少しピントが甘いが、2人の写っている貴重な1枚だ。

IMG_7593.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。