SSブログ

日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 東京都予選 組み合わせ ['11 U15]

日本クラブユースサッカー選手権の東京都予選のリーグ戦の組み合わせが発表となった。

Forza`02は、3次リーグからの登場となるが、グループAに入った。同じグループには、町田JFCが入った。町田JFCは、新人戦では4次リーグで敗退しているが、例年、上位に必ず顔を出している好チームだ。グループAの残りの3チームは、2次リーグからの勝ち上がりチームが入る。

例年のレギュレーションでは、3次リーグで3位までに入ったチームが決勝トーナメントに進む。3次リーグで1位抜けとなると、決勝トーナメントでもシード枠に入り、関東大会への道が一歩近くなる仕組みになっている。その意味では、3次リーグで1位抜けできるか否かの差は、非常に大きい。
今年は、10チームが関東大会に勝ち上がれるようだ。昨年よりもひとつ枠が増えているが、10チーム目を決める戦いは、きっとしびれるのだろう。

本大会は、安太郎達のひとつ上の世代が昨年「東京都2位、関東4位、全国大会へ出場」というForza`02の新しい歴史を作り、多くの感動を生んだ大会である。
U-15世代の全国に繋がるひとつ目の大会であり、期待は高まるわけだが、先はまだ何も見えていない。一歩ずつ着実に歩みを進めていかなければ、ちょっとしたことで足元を掬われかねない。

サッカーの神様をもう一度微笑ませるためには、みんなの精進しかない。ガンバロウ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

男

地震の影響でクラブユースの仕組みがかわりました[exclamation]A~Hつのトーナメントをつくり、まず関東行き8チームを決めてA~Hのトーナメントの決勝で負けたチームがくじを引きI・Jトーナメントで残りの2チームをきめます。尚シードだったチームはA~Hに2チームずつ居ます[exclamation]
by 男 (2011-03-25 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。