SSブログ

2011年度東京都ユース(U-15)サッカーリーグ(Tリーグ)前期第1節 vsFC府中 @大井第2競技場 ['11 U15]

IMG_7552.JPG
今日3月5日は、Jリーグの開幕日であったが、東京都下U-15世代のTリーグも同日の開幕となった。初戦の会場は、大井第2競技場。Forza`02のHPのスケジュールでは、府ロクが相手と表示されていたが、ピッチ上に現れたのは、紫色のユニホームのFC府中だった。選手達は、FC府中が相手だと知っていたのだろうか。
FC府中とは、昨年は2回、関東村でのTMで顔を合わせているが、公式戦で当たるのは初めてだ。当たりが強いチームという印象があったが、今日の試合では、コーチの激しい檄でも語られていたが、ボールを動かすことを意識してプレイしていたようだ。

今日の試合の結果は、以下の通り。
 
 1st half;2-0(得点;Igayu、Yui)
 2nd half;0-0
 Total;2-0

試合の開始早々からFC府中は、タマ際に厳しく身体を寄せてきてプレスを掛けてくる。プレスを掛けてボールを奪うと、短く早いパスを回して、Forza`02がプレスを掛ける前にゴール前にボールを繋いでいくことを試みる。しかし、早く厳しいプレスはForza`02の生命線でもあり、簡単に突破を許すことはない。逆に、Forza`02もパスを繋いでゴールに迫るシーンが何度もあり、Forza`02が支配的に試合を進める展開となった。

試合は、早い時間帯に動いた。
まずは、前半6分、右サイド深い位置からのFK。Ondがゴール前に低く強いボールを蹴ると、ボールはゴール前をスルーし、ファーサイドに飛び込んできたIgayuが右足インサイドで軽く合わせる先制点となった。
次は、前半25分。左サイドで繋いだボールを最後はOdakが左サイド深い位置からゴール前にセンタリングを上げた。このボールもゴール前をスルーし、逆サイドに流れたYuiが右足でダイレクトに蹴り込み、左サイドのサイドネットを揺らした。Yuiらしい素敵なシュートだった。

後半に入って、ゴール前で相手にシュートを打たれるシーンが何度かあったが、GKのTakeが好セーブでゴールを守った。前半の2点を守りきり、このまま2-0で試合は終わった。無失点で初戦を終えることができ、幸先よい勝利となった。

リーグBでライバルとなるであろう横河武蔵野もこの試合の前にFC杉野と対戦し、勝利したようだ。横河と対戦するまでは、1試合ずつ確実に勝利を積み重ね、無敗で行きたいところだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。