SSブログ

H22高円宮杯 東京都予選 代表決定戦 vs三菱養和調布 [’10 U15]

IMG_0118.JPG
あっけなく終わってしまった。
0-3での敗戦。
スコアで見ると、完敗という印象となってしまうが、別に圧倒的に押されていたわけではないと思う。ただ、今日は、相手のDFが巧く、Forza`02の攻撃陣はゴール前の最後のところで仕事をさせてもらえなかった。

前半38分、マークがずれたのか、養和のFWの選手がドリブルでゴール前にボールを運んでくるのに、止める選手がいない。広いシュートコースが空いたところを、冷静にゴール左下隅に決められ、先制された。この瞬間だけだった。後少しで前半終了という時間帯だっただけに、惜しまれる失点だった。
次は、後半8分。養和左サイドからのCKは、グラウンダーのボールとなり、ニアポスト側で相手に先に触られたのか、あるいはForza`02の選手に当たったのか、コースが変わったボールは、GKの手をすり抜け、そのままゴールに転がっていった。
最後は、終了間際の後半40分。養和は、CKから時間稼ぎでコーナーフラッグ付近でキープに入っていたが、ここからゴール前にこぼれたボールを相手が拾い、DFをカワシて、ゴール右下隅に丁寧に決めた。

最後まで、あきらめずボールを追ったForza`02の選手達であった。前半、相手に得点を許す前に、惜しいシーンがいくつかあったのだが、決めきれなかった。後半は、とにかく最後まで、相手に巧くやられたという印象を受けた。

残念ではあるが、敗戦は現実である。U15の試合は、関東チャレンジリーグを残すだけとなる。初戦を落としているだけに、一試合ずつ、確実に勝ち点を重ねていくことが必要だ。難しいこの時期であるが、気持ちを切り替えていこう。

【今日のU14】
今日は、Ken、Genk、Kim、Yukの4人が先発で出場した。KenとKimは今日もフル出場だ。4人とも、一昨日のU15帝京戦、昨日のU14三菱養和巣鴨戦にも出場しており、3日連続でのハードな試合となった。来週日曜日は、U14とU15の公式戦(どちらもvs横河武蔵野FC戦)の日程が重なっているが、彼らはどちらの試合に出るのだろうか?U14ですよね?U15ですか?


ところで、U15チームは、三菱養和調布と関東チャレンジリーグで11月3日にもう一度、対戦することとなっている。Forza`02としては、このままでは終われないだろう。再戦で、今日の借りを返しておきたい。Forza`02のプライドをもう一度見せてくれ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。