SSブログ

東京都クラブユースサッカーU-14選手権大会(新人戦)2次リーグGroupA vsFC東京深川 ['10 U14]

IMG_7105.JPG
会心のゲームだった。
3-0の快勝!
今年見た中でも、最も良い内容のゲームだっとのではないかと思う。スコアだけではなく、内容でもあのFC東京深川を圧倒していた。昨年のU13のクラブユースで敗れていることもあり、選手も監督以下のスタッフも今日のゲーム・相手には、期するところがあったと思うが、圧倒する結果を残したことで、溜飲を下げたことだろう。

今日の得点シーンは、いずれも印象的なものだった。
前半25分、左サイドの高い位置で、Igasyuがゴール前に上げたクロスは、相手DFに触られたが、ゴール前にこぼれてきた。これを右サイドから上がってきていたYukが、ダイレクトボレーで逆サイドのサイドネットに強いシュートを決めた。
Forza`02が先制だ。
前半、攻め続けて、シュートも数多く放っていたForza`02であったが、なかなか得点に結びつけることができない状況であった。それだけに、前半終了5分前の時間帯で先制点を取ることができたのは、みんなの気持ちを落ち着けることになっただろう。

続いては、後半4分、右サイドからのRyoyのコーナーキック。ゴール前に高く上がったボールは、緩いカーブを描いて、ゴールに直接向かう軌道となり、ファーサイドで相手GKが触ったものの、ハンブルしたボールがゴールラインを割ったという判定で、追加点となった。

最後は、後半7分、左サイドの裏のスペース、ペナルティエリアの少し外の位置から、Ondのフリーキック。ゴール前に低く早いボールを出すと、これをニアでGenkが触り、ファーに流れたところを飛び込んできたKoizが頭で押し込んだ。

今日は、これ以外にも楽しいシーンがたくさんあった。途中交代で入ってきたYuiが、左サイド、右サイドで各々放った鋭いミドルシュート。1本目は、枠を外したものの、後ろから見ると無回転気味のボールにも見えた。2本目は、きっちりゴールマウスの右隅上に決めてきた。相手GKのナイスセーブにはじかれたが、会場内にどよめきを生んだ。
それ以外にも、Naitが、Genkが、Odakがシュートを放ち、相手のゴールを脅かした。
今日は、球際での力強さがあり、セカンドボールの奪取率が高く、FC東京深川には、ほとんど攻めさせなかった。先日の三菱養和巣鴨戦もそうであったが、中盤、DFも非常に安定したパフォーマンスで、安心して観ていられた。

これで明日の横河戦にも落ち着いて臨めるだろう。アウェイでの試合となるが、今日の試合を見る限り、良い結果しか想像できない。また、楽しいサッカーを見せてくれ。


<?>
今日はO監督が、いつものジャージ姿ではなく、ジャケット姿でベンチに入り、指揮を揮った。ザッケローニか、はたまたモウリーニョかと思ったが、これは、Forza`02の新しい勝利のジンクスになるのか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。