SSブログ

TM vsコンフィアール町田 @金井スポーツ広場 ['10 U14]

今日は、朝から会社へ出勤だったので、U14のTMを観に行けなかった。こういう時は、安太郎の報告による記事となる。
今日は、昨日の試合の先発組とU15の高円宮に参戦する6名を除いたメンバーで、TMに臨んでいる。
相手の「コンファール町田」は、個人的には、あまり馴染みのないチームだったので、HPを見ると、2006年にできたばかりのチームのようだ。町田といえば、サッカーも盛んな地域という印象があるが、まだまだ、ジュニアユースのサッカー人口が増えているということだろうか。

ところで、今日の引率はKコーチだけだったようで、Kコーチの戦術による、いつもとは違う戦いだったようだ。その戦術とは、とにかくパスを繋ぐというのがキーワードのようだ。DFラインからも浮き球での前方へフィードするキックはなしで、とにかく最後のシュートまで繋いで、相手を崩して点を取るというルールのようで、安太郎いわくは、「難しいけど楽しいサッカー」ということらしい。パスで崩すということは、早いボール回しが求められるので、究極は、バルセロナのようなサッカーということか。確かに、できれば楽しいだろう。きっと、観ていても楽しいサッカーだと思うので、是非、またやって欲しい。

今日、戦術通りにできていたのか否かは不明だが、TM(30分×4本)の結果は以下の通り。(安太郎の報告によるが、ゲーム数も得点も少ないので、まず、間違いはないでしょう。)
 1本目;0-0
 2本目;1-0(得点;Koya)
 3本目;0-0
 4本目;1-0(得点;Minor)

Forza`02としては、後何本かやりたかったらしいが、相手の人数が足りず、ギブアップで、4本での打ち止めになったらしい。Forza`02の選手達には、遠路赴いたところで、TM4本では、少し物足りなかったかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。