SSブログ

H22高円宮杯 東京都予選 2回戦 vs帝京FC [’10 U15]

18時15分、帝京のキックオフで始まった試合は、1回戦の両国FC戦の時とは違い、Forza`02が一方的に押し込む展開とはならず、お互いに攻守の場面をくり返す均衡したゲームとなった。

先制点はForza`02。前半7分左サイドからのコーナーキックに、今日は先発出場のU14のNaitがファーサイドで頭を合わせ、逆サイドのサイドネットを揺らした。このまま終わるかと思われた前半35分、ゴール正面から放たれた少し山なりの帝京のミドルシュートが、少し前にポジションを取っていたGKの頭を超えてゴールに吸い込まれ、1-1の同点でのハーフタイムとなった。
後半も、お互いに好機を作るものの、得点には至らない。何度か、帝京FCのFWに抜け出される危ない場面があり、ゴールに迫られたが、DF陣が身体を呈して攻撃を食い止めた。Forza`02も裏のスペースから攻める攻撃を繰り返したが、帝京のDFを完全に崩すことはできなかった。帝京FCが、左サイドからのスローインをゴール前にロングスローで入れてきたボールを、ゴール前の混戦からForza`02がクリアしたところで、1-1のスコアのまま後半終了の笛が吹かれた。

2回戦の段階では、延長戦はなく、PK戦で決着をつけることとなる。先攻は、Forza`02。
お互いの一番目の選手とForza`02の二番目の選手がゴールを決めた後、帝京の二番目の選手がゴール左下隅を狙って蹴ったボールをForza`02のGKが身体を投げ出して手の先に当てて、ゴールを阻止した。Forza`02は、五人目まで全ての選手が落ち着いてゴールを決め、五人目の選手がゴールを決めたところで、Forza`02の勝利が確定した。

昨年は、関東大会に進出した両チームであるし、昨年の帝京FCは関東の代表として全国にも出場している。今日のゲームを見て、帝京FCの今年のチームも強いチームになってきていると思った。東京都予選の2回戦で終戦となるのは、少し惜しかったようにも思う。
いずれにしても、Forza`02としては、ひとまず昨年の本大会関東予選での借りを返した、ということで、そのプライドの一端を示したことになるだろう。東京都予選突破まであと2つ。今日のPK勝利での盛り上がりを次の試合にも繋げたいところだ。

ところで、今日の試合にもU14の選手が出場していた。先発で得点を上げた中盤のNaitの他に、先発FWのGenkと、すっかりDFの要となっているKenの3人だ。
Genkは、トップのポジションで献身的にボールを追い、ポストプレイヤーとしての役割を果たしていた。シュートをあまり撃てなかったのが少し残念だが、相手もあることだし、やむを得ないか。
Kenは今日もフル出場だった。これまで出場しているU15の試合では、ほとんどフル出場だろう。最終ラインの真ん中で、DF陣の最後の砦として踏ん張っている。後半、相手のエースFWと一対一となる「今日いち」の危険な場面でも相手の足元にスライディングしてシュートを防いでいた。声掛けも良くできているし、感心する。
U14選手のU15チームでの活躍は、U14の他の選手の励みにもなる。U14の代表として、これからもガンガン行ってくれ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。