SSブログ

H22高円宮杯 東京都予選 1回戦 vs両国FC [’10 U15]

今日は、高円宮杯の1回戦が東伏見Gで行われたので、夕刻、自転車で駆けつけた。先週は、関東チャレンジの第1節で町田JFCに思わぬ苦杯を舐めたU15チームであるが、高円宮杯は、全国へ繋がる最後の大会でもあり、全日本クラブユースの東京都予選・関東地区予選で見せた粘り強い戦いを再び期待したいところだ。

18時30分にキックオフした試合は、終始Forza`02ペースで進んだ。これでもかというくらい、攻め続け、シュートを浴びせるForza`02であったが、シュートは何度となくゴールポストやクロスバーを叩き、「カーン」という音がピッチに響くと、その度に両国応援団の安堵の声とForza`02応援団のため息が混じり合う。このまま、終了かと思われた前半終了間際に、今日も途中出場のエースが右サイドペナルティエリアの少し外の位置で左足から放った強いシュートはGKの手をはじいて、ゴールネットを揺らした。前半は、そのまま終了。
後半に入ってからも、Forza`02は両サイドからクロスを上げ続けるが、なかなかフィニッシュが決まらない。22分、ようやく右サイドからのコーナーキックのボールをゴールに押し込んで2-0とし、そのままのスコアで終了の笛を聴いた。
今日は、球際でも相手にポジションを譲らず、競り勝っていたし、相手に攻め込まれてシュートを撃たれたシーンも前後半それぞれ一度だけで、「やられた」という感じはなく、ほぼ完勝だったと言えるだろう。

高円宮杯の東京都予選は、15チームずつのトーナメント戦がA〜Dの4グループで行われており、各グループの1位チームだけが関東予選に進むこととなる。今日、勝ち進んだので、後3回勝てば、関東予選に進むこととなる。次の相手は、帝京FC。帝京FCと言えば、昨年のU15チームが高円宮杯の関東予選の2回戦で対戦し、嵐のマリノスタウンで惜敗した相手だ。ホーム東伏見で、昨年の借りを返す絶好のチャンスとなった。

ところで、今日の試合にU14のYukが右サイドで先発出場していた。U15チームでの出場は、初めてではないかと思うが、何度となく右サイドを駆け上がり、良い形を作っていた。U14チームでも同じポジションで出場することが多いので、あまり違和感なくプレイしていたように見えた。相手の技術ポテンシャルとのレベル差を割引いて考えても、十分合格点だろう。この時期、U15チームの台所事情はよくわからないが、U14の選手が起用されていると、試合の中でまた注目できるポイントが増えて、集中して観戦できる。すっかりU15に定着しているKenともども、活躍を期待したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。