SSブログ

日本クラブユースサッカー選手権(U15)大会/関東予選 3位決定戦 [’10 U15]

IMG_6860.JPG
昨日に続く梅雨明けの青空の下、関東予選の最終戦は、茨城カシマスタジアムでの鹿島アントラーズノルテJYを相手にした3位決定戦だ。昨日J1の鹿島vs川崎が行われたカシマスタジアムのピッチが今日は、JYの選手達の最後の舞台として整備され、メインスタンドの観客席は両チームの応援団に開放された。鹿島Homeということであるのか、Forza`02のユニフォームは、白−白−黒という、あまり見たことのないAway色だ。

前半、双方、相手の攻撃を自由にさせない展開で、試合は、動かない。
後半になって、Forza`02のボールが良い形で回り始める。ゴールに迫るシーンが何度となくあり、最後のフィニッシュが決まれば・・・というところだが、得点には至らない。後半19分、Forza`02が攻め上がった後、相手のフリーキックからForza`02右サイドを攻められ、深い位置からのクロスがゴール前でダンゴ状態となり、ここでしぶとく押し込まれ、先制を許した。Forza`02は、攻め続けたが、最後のコーナーキックがGKにクリアされた瞬間、非情なホイッスルが3度ピッチに鳴り響いた。0-1での敗戦となった。

試合内容は、勝っていたと思うが、得点を上げたのは、ノルテだった。サッカーというゲームでは良くあることだ。しかし、選手達は、決して下を向く必要はない。「関東4位」というForza`02の新しい歴史を作ったこのチームに胸を張って良いはずだ。
それに、新しい歴史を綴るノートには、8月のページがまだ残っている。東京ヴェルディやノルテにリベンジの機会があるかもしれない。

まだ終わっていない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ULTRA Fo2

はじめまして
U-15残念でしたがすごい子たちですよね
全国も頑張って上位進出して欲しいです。
私も、埼スタでのU-15のがんばりに感動し
その後にこのブログも見つけて
自分も記録を残したいとブログをはじめました。
これからも熱きforzaサポで行きたいと思います。
by ULTRA Fo2 (2010-07-18 23:09) 

andres-shig-lujan

ULTRA Fo2さん。コメントありがとうございます。
子供達の真剣なプレイには、心が動かされます。
私も「現在(いま)の記憶・感想・感動した気持ち」を忘れないように「確かな記録」としたいと思い、記録を始めました。
この先、楽しい「記録」ばかりとは、ならないかもしれませんが、応援する気持ちは変わらないと思います。
by andres-shig-lujan (2010-07-19 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。