SSブログ

日本クラブユースサッカー選手権(U15)大会/関東予選 準決勝 [’10 U15]

今日は、仕事の関係で鹿島まで足を運ぶことはできなかった。東京ヴェルディとの東京都代表対決の準決勝を直接観たかったのだが、残念だった。
Kenのお母さんから妻がメールを受け、私に転送してくれた。「0-3」の敗戦。さすがに王者ヴェルディの壁は厚かったか。「Forza`02 試合結果・日程」のブログの得点経過を見ると、前後半とも、試合開始すぐの早い時間帯に失点しているようだ。強い相手には、先制点を取られると、やはりつらい。また、マークが定まらないうちに、やられてしまったのだろうか。立ち上がりの時間帯は、ひとつの課題となるようだ。
ゲームプランとしては、とにかく前半は無失点でいって、競り合う試合運びがForza`02にとっては、理想的だったろうが、そうはさせてもらえなかったようだ。

もっとも、前向きに考えれば、ヴェルディは、これまでの関東予選の試合では、ちょっと油断を見せた相手に対しては、容赦なく大量得点で勝ち進んできており、立ち上がりと終了間際の3失点だけで抑えたということは、よしとしても良いかもしれない。三菱養和巣鴨だって、3失点しているわけだし。

いずれにしても、次が関東予選最後の試合となる。ここにくるまで、数々の感動を魅せてくれたForza`02 U15チームだが、カシマスタジアムという大舞台で、関東での「有終の美」といきたいところだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

forza応援団

悔しい一戦でした。酷暑にやられたかな。細かなパス回しと、前線へのすきを突いたパス出しに、あれあれという間に、それぞれ失点という形でした。東京決勝以来の3失点の敗戦に、相当落ち込んでいるメンバーですが、折角のカシマスタジアムですから、力いっぱい楽しんでほしいです。
by forza応援団 (2010-07-18 03:40) 

andres-shig-lujan

forza応援団さん。コメントありがとうございます。
ヴェルディもトップチームは、いろいろ揉めていますが、小学生、中学生の世代では、やはり他のチームより頭ひとつ抜けているんですよね。
でもForza`02も、きっと今日はやってくれるでしょう。昨日の分まで応援してきます。
by andres-shig-lujan (2010-07-18 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。