SSブログ

クリスマスカップ第2日 @赤羽スポーツの森公園競技場 ['11 U15]

IMG_8334.JPG
■1試合目
Forza`02 2(0-0、2-0)0 成立ゼブラ
 得点;後半 4分 安太郎
    後半14分 Odak

IMG_8365.JPG
■2試合目
Forza`02 7(2-0、5-0)0 東京成徳中
 得点;前半 9分 Igayu
    前半10分 Ayar
    後半 7分 Koma
    後半13分 Ryoy
    後半14分 Karib
    後半27分 安太郎
    後半29分 Yui

今日は、雪でも降りそうな暗い雲が空を覆い、昨日に増して寒い1日だった。
集合したForza`02 U-15メンバーは、フィールド20名、ゴールキーパー2名の合計22名。

1試合目に対戦した成立ゼブラは、昨日すでに2勝を上げており、Forza`02との対戦がAブロックの1位抜けを賭ける試合となった。
試合立ち上がりから、お互いに強いプレスで思うようにはさせない。Forza`02も押してはいるものの、昨日のようにパスが最後まで繋がらず、攻めきれない。攻めきれない様子を見て、Forza`02ベンチは、前半10分という早い時間帯に、YuiとTaroをピッチに送り出す。少し落ち着いてボールをキープできるようになるが、前半は0-0で終了。

後半4分、パスを繋いで左サイド深くエグった位置から、Ryoyがグラウンダーの早いクロスボールをゴール前に入れると、ここに安太郎が滑り込んでGK前でボールにさわり、こぼれたボールを再び安太郎がゴールに押し込んで先制した。昨日もRyoy-安太郎で同じようなゴールがあったが、今日も良いコンビネーションだった。
後半14分には、左サイドでボールを持った安太郎からのパスを受けたKyoiがゴールに向かってドリブルで仕掛ける。相手DFに突っかけてボールがゴール前にこぼれたところを正面から駆け込んだOdakがズドン!と決めて突き放した。
この勝利により、最終戦に勝利すればForza`02が1位抜けの状況となる。

2試合目は、先発メンバーを全取っ替えで試合に臨む。攻めあぐむ展開ではあったが、左右両サイドからのクロスがゴールに繋がり、2-0で前半を終了。
前半が終わったところで、波崎の大会に行っていた監督がピッチに姿を見せ、更にメンバーのテンションが上がる。
後半、スピードの上がったパスで相手を崩し、サイド攻撃、スルーパス、ショートコーナーと多彩な攻撃で得点を重ね、後半5-0、前後半合計7-0と相手を完封した。

これで、Forza`02はAブロックの1位抜けとなり、明日はBブロック1位のFESTAとの対戦となる。
FESTAは、今年の高円宮杯の埼玉県予選で優勝し、関東大会に出場している強豪チームである。クリスマスカップとはいえ、益々手を抜けない相手だ。厳しい試合が予想されるが、昨日今日の試合を見ているとチームの調子も良さそうなので、良い結果が期待できそうだ。

明日は、平日なので決勝を見に行けないのが残念だが、なんとか良い結果で終えて、気持ちよく新年を迎えたいものだ。
ガンバレ、Forza`02!!


昨日今日の試合を見ていて、「Forza`02 U-15チームは本当に良いチームになったな。」という感想を改めて持った。
もちろん個々のキャラクター・テクニックにも光るものがあるのだが、チームとして勝利に向かう姿勢がここに来て、更に光って見えたのは私だけではないだろう。きっと、プレイしている選手たちも久しぶりの試合を通じて、何か感じているのではないだろうか。
一緒にサッカーができる時間も、いよいよ短くなってくる。アイコンタクトで感じ合える仲間たちと共有する残された時間を大事にしたいものだ。

2試合目、最後のYuiの得点を演出するKaribのラストパス、良かったよ。

IMG_8343.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。