SSブログ

クリスマスカップ第1日 @赤羽スポーツの森公園競技場 ['11 U15]

IMG_8302.JPG

Forza`02 15(10-0、5-0)0 山形県立川西中
 得点;前半 1分 Karib
    前半 3分 Odak
    前半 5分 Yuk
    前半 7分 安太郎
    前半16分 安太郎
    前半22分 Yui
    前半23分 安太郎
    前半25分 Kyoi
    前半28分 Karib
    前半30分 Ryoy
    後半 4分 Koya
    後半 7分 Igayu
    後半 8分 Kim
    後半23分 Hira
    後半28分 Kim
     ※後半もう1点??


この時期、夕方の時間帯の試合の観戦には、万全の準備が必要だ。ここのところ、寒気団の影響で東京も気温も上がらず、赤羽スポーツの森公園の観客席にも冷たい風が吹いていたが、ピッチの上ではForza`02の選手たちが熱いプレイを見せてくれた。
Forza`02 U-15チームで集まった選手が、フィールド19名、ゴールキーパー2名の合計21名。前後半の30分を全員交替で戦った。じゃんけんで勝った?Odakだけが60分のフル出場。

Forza`02のキックオフで試合開始。キックオフの笛の余韻も残る試合開始の25秒後には、Odakのスルーパスに反応したKaribが相手DFラインの裏に抜け出し、GKまでもカワしたボールがゴールの中に転がっていた。これまでの試合では見たこともないような絶妙なスルーパスからの得点で幸先良いスタート。

その後も、DFから最前線まで短く早いパスを繋いで、また時には大きいサイドチェンジから相手の形を崩して得点を重ねた。今日は、パスも繋がったが、ボールを受ける各選手の動きも良かったように思う。久々の試合であったが、みんな気持ちよくプレイしているように見えた。
得点も多く入ったのだが、19名のフィールドプレイヤーの内、11名が得点を上げている、というのも珍しいことだ。Forza`02の攻撃の形が多様であったということを示す数字だ。

明日は、2試合。
今日のようなサッカーができれば、結果はついてくる。
Kコーチのコメントの通り、手を抜いて良い試合はない。
明日も頑張ろう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。