SSブログ

関東チャレンジリーグ第3節 vs三菱養和調布 @三菱養和調布G ['11 U15]

IMG_0841.JPG

Forza`02 1(0-0、1-1)1 三菱養和調布
 得点;後半3分 Odak
    後半37分 三菱養和調布



Forza`02の選手たちは、この試合に賭ける強い気持ちを感じさせるプレイを何度も見せてくれた。一対一での寄せの厳しさやボールを必死で追いかける姿に、そういう感覚を持った方も多かったと思う。
ここ2試合、勝利から遠ざかってしまってはいたが、彼らの置かれている状況は、彼ら自身が一番分かっているはず。今日の試合に勝って次の週末のFC多摩、FC東京むさしの両者との最後の公式戦に臨みたかったが、残念ながら、試合の終盤に追いつかれてしまい、1-1のドローとなってしまった。

今日は前半途中からの観戦となったため、自分の目では観ていないが、前半はForza`02の時間帯が長かったようで、攻め込んでいたようだ。攻め込みながらも相手に守り切られて、0-0で前半を終えている。

後半になってもその流れは変わらず、立ち上がりからForza`02が攻勢を仕掛ける。
得点のシーンは、後半3分。右サイドからの攻撃で、U-14のKijiがサイドライン沿いに駆け上がり、相手DFを引っ張って自ら開けた自分の後ろのスペースにヒールでボールを落とすと、これをフリーで受けたYukが落ち着いてゴール前に低いクロスを上げる。ここに、今日先発のOdakがダイビングヘッド気味に頭から飛び込んできてネットを揺らす。高円宮杯の町田JFC戦以来、久しぶりに先制点を奪っての試合運びとなる。

Forza`02の得点後、三菱養和調布も反撃に転じ、今度は、三菱養和調布の時間帯となる。個人技でForza`02の選手をカワし、ドリブルで抜いて上がってきたり、ミドルで打って来たボールがクロスバーを叩くシーンもあった。それでも、後半37分までは、なんとか持ち応えていたのだが、フェイントでDFがカワされてスペースを与えてしまい、強いミドルを打たせてしまった。
相手のミドルシュートがクロスバーを叩いたシーンは、前後半に各々1度ずつあり、Forza`02ベンチは胸を撫でおろしていたはずだが、3本目は右上隅に見事に決められてしまった。ミドルを打ってくるチームなので、スペースを与えてしまったのが悔やまれる。

これで、Forza`02の関東チャレンジリーグの成績は、「1勝1敗1分」となった。しかし、まだ、可能性がなくなったわけではない。残り2試合も、今日のような気持ちで臨めば、きっと結果がついてくるだろう。最後に、サッカーの神様にこっちを向かせるのは、自分たちの力でしかない。
ガンバレ、Forza`02!!



■TM
公式戦の後に、久しぶりにTMが組まれた。30分×2で、試合の結果は以下の通り。

 Forza`02 1(1-1、0-0)1 三菱養和調布
  得点;前半13分 Koiz
     前半25分 三菱養和調布

最近の公式戦に出場していない選手を中心として、メンバーが組まれた。みんなのモチベーションは決して落ちていないし、次の公式戦で起用されても、大丈夫だと思った。
今日の公式戦でイエローカードをもらったAyarとKoyaが次の試合は出場停止となるが、代わりのメンバーが満を持して出てくるだろう。
どういうメンバーになるのか楽しみだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。