SSブログ

関東チャレンジリーグ第2節 vs横河武蔵野FC @学芸大小金井中G ['11 U15]

IMG_8181.JPG

Forza`02 1(0-2、1-0)2 横河武蔵野FC
 得点;前半01分 横河武蔵野
    前半18分 横河武蔵野
    後半31分 Ayar


先日の高円宮杯の敗戦を受け、U-15チームとしてのゲームは、残すところ関東チャレンジの4試合ということとなってしまった。選手もベンチも応援席も残された関東チャレンジの試合に賭ける気持ちが盛り上がっていたはずだが、キックオフの笛の余韻がまだピッチ上に残る中、Forza`02がボールをほとんど触らないうちに失点を喫してしまい、いきなり出ばなをくじかれる形となった。

キックオフの笛から1分も立っていなかった。横河の中盤中央の選手から横河右サイドの裏のスペースに出されたスルーパスに相手の快足右サイドバックが反応し、出て来たGKをカワすループシュートで決められてしまった。
失点後、Forza`02も立て直して、両サイドからの攻撃の形を作るが、今日のシュートも、なかなかゴールの枠を捉えることができない。

前半18分、今度は横河左サイドのタッチライン際をタテに破られ、これもGKと一対一となり、きれいに決められてしまった。オフサイドぎりぎりのところであったが、絶妙なタイミングで相手のFWの選手が抜け出してきて、落ち着いて枠に入れてきた。
どちらの失点も、Forza`02としてはマークしなければならない選手だったはずだが、残念ながら外されてしまい、抑えることができなかったようだ。相手の方が一枚上手だったということか。

0-2となると、攻撃的に行かざるを得ない。前半25分Kyoi、後半0分安太郎を各々ピッチに送り込み、攻撃の姿勢を見せる。後半に入って、ボールが回り始め、枠を捉える強いシュートを何度か浴びせるが、相手GKのナイスセーブに阻まれる。
ようやく、得点となったのは、後半31分。左サイドからのCKをKinoがファーサイドの絶妙な位置に上げると、相手のマークを外したAyarが後ろから上がってきて、ドンピシャのヘディングでゴールネットを揺らした。
その後、相手に攻められ、危ういシーンもあったが、なんとかしのぎ、途中交代のYuiのミドルシュートなどForza`02として攻撃の手を緩めることもなかったのだが、残念ながら追いつくことはできなかった。

1敗を喫してしまったが、まだ終わった訳ではない。現在、全勝しているのはFC東京むさしだけであり、Forza`02との直接対決も残っているので、チャンスはある。FC東京むさしとの対戦が最終節となるので、なんとか、そこまでの2試合を勝利し、最終節に希望を繋げたいところだ。

■イエローカード
今日の試合でTaroとKyoiがイエローカードをもらってしまった。Taroは前節に続くイエローカードで累積2枚となってしまい、次節出場停止となる。今日のパフォーマンスは悪くなかっただけに悔やまれるカードだ。

■相手のGK
今日の試合中に印象的だったこととして、相手GKの声掛けがある。地声も大きいのだろうが、ベンチからの声かと聞き違えるほどの大声でフィールドプレイヤーに指示を出し続けていた。GKとしてのプレイにも目を引くものがあり、良いGKだな、という印象を受けた。
そういえば、Forza`02は、最近声が少ない気がする。どうだろう。元気を出していこう!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。