SSブログ

関東チャレンジリーグ第4節 vsFC多摩 @東伏見G ['11 U15]

IMG_8209.JPG

Forza`02 1(0-0、1-0)0 FC多摩
 得点;後半10分 Koiz

関東チャレンジリーグ第4節は、高円宮杯の関東大会に進出を決めているFC多摩をホーム東伏見に迎えてのゲームとなった。FC多摩とは、U-14の東京都の新人戦での準々決勝(2011年2月)以来の対戦となる。先週のForza`02の試合の後、FC多摩vsFC東京むさしの試合を観たが、FC多摩がFC東京むさしを押し込む時間帯も多く、力のあるチームだという印象を持った。今日のゲームでも、先週の印象そのままに、強いパスを繋げてゴールに迫る試合運びには、小気味良いものがあった。

前半は、ほぼ両者互角の試合展開であった。決定的なシーンがお互いにほとんどなく、0-0でハーフタイムを迎える。

後半になると、FC多摩は、ワンタッチ、ツータッチでの強いパスを繋げて、サイドの裏のスペースまで侵入してくる。ロングスローからの攻撃でも、ゴール前で危険なシーンを何度も作り出していた。それでも、Forza`02は少ない決定的な場面を逃さず、先制した。

後半10分、左サイドから繋いできたボールをゴール正面でTaroがキープし、右サイドを上がってきたYukに落とす。Yukは相手DFをフェイントでカワしてフリーの状態からゴール前に丁寧にクロスをあげる。これをファーサイドにポジションを取ったKoizが胸トラップで右足に落とし、ダイレクトでGKの右脇の下に強いシュートを叩き込んだ。先日の町田JFC戦もそうだったが、ここ一番でしぶとく勝負強さを見せた。

Forza`02の得点の後、FC多摩は何度となくForza`02ゴールを脅かす攻撃を見せたが、GKのTakaが落ち着いて対処した。最後まで集中を切らさず、枠に入ってくる全てのシュートをゴールの外に弾き出した。今日のForza`02勝利のMVPに値するプレイであったと思う。


今日の勝利で、関東チャレンジリーグの結果は、以下のようになっている。
 FC東京むさし 3勝0敗   勝点9(残り2試合)
 横河武蔵野   2勝1敗1分 勝点7(残り1試合)
 Forza`02   2勝1敗1分 勝点7(残り1試合)
 FC多摩    2勝2敗   勝点6(残り1試合)
 ジェファ    1勝3敗   勝点3(残り1試合)
 三菱養和調布  0勝3敗2分 勝点2(全試合終了)

FC東京むさしが今日も勝利し、勝点を伸ばしている。
FC東京むさしの上を行くためには、いずれにしても明日のFC東京むさし戦に勝利することが必須条件である。あの雪のヴェルディG以来の対戦となるが、明日は天気が良さそうなので、良いコンディションの下で良いゲームを期待したい。


■最後のホームゲーム
FC多摩戦はForza`02 U-15チームの公式戦最後のホームゲームであった。これまで、多くの公式戦やTMを闘ってきたこの東伏見Gであり、選手達の試合でのプレイの数々は、皆さんの胸に深く刻まれているはずだ。ここで、もう試合がないかと思うと、かなり寂しい。
最近勝利から遠ざかっていたので、最後のホームゲームはなんとか勝利して欲しいと思って観戦に臨んだが、勝利することができてほっとしている。
今日の東伏見Gでの選手達の勇姿も、きっと皆さんの胸に刻まれたはずだ。数々の楽しい記憶を残してくれた選手達に感謝したい。

IMG_8218.JPG

■U-14の応援
FC多摩戦の後、U-14の公式戦(東京都クラブユース/新人戦/フレンドリー戦)が組まれており、いつも試合で応援してもらっていたお礼にと、U-15チームの有志(10人程度)+U-13数名で応援をしたようだ。Yukが団長となり音頭をとっていたらしいが、試合の後に「良く声が出ていた」とコーチに褒められたらしい。なんか、あったかいね。
(試合は、終了間際に同点に追いつかれてしまったようで残念でした。)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。