SSブログ

記録と記憶 [etc]

東日本大震災のゴタゴタで時が流れてしまったが、3月23日でこのブログを初めてからちょうど一年の月日が経過した。
この一年は、昨年のU-15チームの全国大会出場や現U-15チームの新人戦、フレッシュカップの優勝など、Forza`02にとっても輝かしい一年であった。
ブログに綴った記事の数々は、各々の感動場面の記憶を呼び戻してくれる。私にとって貴重な記録だ。

個人的には、ブログの他にも写真やビデオ映像等の画像での記録を残している。画像の記録は、そのまま、その場面での細かい動きや表情も再現してくれるので、さらに記憶を新たにすることができる。

この1年で記憶に残っているシーンは山ほどあるのだが、印象的だったシーンのひとつとして、新人戦準決勝のFC東京むさし戦がある。降雪の中での試合ということで、選手達はもちろん、関係者の方々の記憶にも深く刻まれている試合だと思う。今回、私の画像記録の中から、この試合の決勝点のシーンを紹介する。みなさんも、あの感動の記憶が呼び起こされると思います。

下記のアドレスにアクセスしてください。
http://30d.jp/andres/4
期間限定での公開となります。
合い言葉にはみなさんご存知の5桁の数字を入れてください。


実は、ちょうどこの地震の起こる数日前から、自宅のiMacの調子が悪くなり、立ち上がらなくなってしまった。修理に出した結果、ハードディスクの交換ということになり、かなりの画像データとForza`02の試合の記録を消失してしまった。ちょうど直近のデータを外付のハードディスクにバックアップし始めたところだったので、救出されたデータもあったのだが、残念ながら救えないものもあった。
後は、壊れたハードディスクのデータが復旧可能な状態であることを願うばかりだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。