SSブログ

TM vs リオFC @北運動公園 ['11 U15]

IMG_7628.JPG

ここのところ春らしい穏やかな気候が続き、桜もようやくつぼみを緩め、ピンク色の花びらを大きく開いている。北運動公園にも何本か桜の木があり、ほぼ満開の状態であった。
今日の日曜日は、天気も良かったので、あちこちで、花を観たり、写真を撮ったりしている人たちをたくさん見かけた。どんちゃん騒ぎは、震災をふまえて自粛というご時勢であるが、美しい花を観て心を癒すのは許される。

北運動公園は、土のグラウンドではあるが、自動散水のスプリンクラーで試合前に水が撒かれた。スタンドも設備されていたので、快適に観戦することができた。

今日のTMは、FP主力の12名を欠いたメンバーでの臨戦となった。相手のリオFCとは、U-13、U-14のいずれの年もTMで対戦しているので、記憶に残っている選手も何人かいる。これまで、やられたという記憶はあまりないが、慢心は禁物だ。

今日はグラウンドの使用時間の制限もあったせいか、25分のゲームを5本やった。結果は、以下の通り。
 1本目;0-1
 2本目;1-0(得点;Karib)
 3本目;0-0
 4本目;0-0
 5本目;2-0(得点;Minor、Daik)

1本目、試合開始2分で、いきなり失点した。リオの早い選手にDFが裏を取られ、ゴールを割られた。何かForza`02の選手の動きが、今ひとつ。土のグラウンドに足を滑らせたり、相手にボールを回されてシュートを打たれたりと、?の1本目。

2本目は、選手が入れ替わって、動きが少し変わり、Forza`02が支配し始めた。ただ、点が入ったのは、ようやく終了2分前、左サイドでAyar、安太郎、Daik、Koyaと短く早いパスが繋がり、最後はパスを受けたFWポジションのKaribが右サイドネットにグラウンダーのボールを流し込んだ。1本目、2本目を合わせて1本のゲームと考えると、後半ギリギリに追いついたという状況で、なんとか負けずにすんだというところだ。

5本目には2点入っているが、指示があったのか5本目のゲームでは、ボールを保持することができ、パスを繋げてゴールに迫るシーンが何度も見られた印象がある。サイドを深い位置まで崩して折り返すとか、DFの間にスルーパスとかだ。
Minorは、いつものようにドリブル全開で何度となくチャレンジし、得点のシーンでもドリブルでゴール前にボールを持ち込み、左足一旋、強いシュートをゴールにたたき込んだ。
Daikは、動き出しから、ゴール前で巧くパスを受け、DFをかわして、GKにも触られないボールをゴール右隅に流し込んだ。

いつもやらないポジションをやっている選手も何人かいたので、コンビネーションの課題もあったかもしれないが、TMの全般的にややモチベーションが上がらない印象があった。
ここのところ続いているTM疲れか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。