SSブログ

第2回東京フレッシュカップU-14 上位リーグ第4節 vs FC Consorte @渋谷区スポーツセンターG ['10 U14]

IMG_7509.JPG
上位リーグAの最終戦は、全勝同士での対決となった。勝った方が上位リーグAの1位となって、西が丘での上位リーグBの1位チームとの決戦に臨むこととなる。ただし、現段階での得失点差で優っているForza`02は、引分けでも決勝に進出できるという有利な状況だ。

昨日の雪の影響もあり、会場の渋谷区スポーツセンターのグラウンドは、田んぼのような状況であった。土のグラウンドということもあり、水たまりが点在し、整備も整っていないために、昨日の積雪のグラウンドよりも、やりにくそうに見えた。
積雪のグラウンドでは、ボールは止まらず滑っていくが、田んぼのグラウンドでは、水たまりの箇所で転がってきたボールがピタリと止まってしまう。普通の雨天時にもまして「集中力」が求められるコンディションであり、モチベーションを保つのも難しそうに思えた。

そのようなコンディションであったため、試合の方は、思うようにコントロールすることはできなかった。もちろん攻めの形を意識しているのだろうが、なにせ思うように蹴れない。相手も、ここまで勝利を重ねているだけの力はあり、簡単にはやらせてくれない。それでも泥まみれになってボールを奪い取り、ゴールに迫る場面が何度となくあったのだが、残念ながらゴールを割ることはできなかった。
最終的には30分の前後半を終えて、0-0のドローという結果となり、クラブユースと揃って見事に西が丘進出を決めた。

選手達は、試合後にコーチから「テンションが低い」と喝を入れられたようだが、今日のような試合は難しい。グラウンドのコンディションは、両チームとも同じ条件なので、言い訳はできない。技術面で優れていても、その差を表現しにくい。そうなると、気持ちの強さ次第ということになるだろう。選手達も、西が丘がかかった試合であるということは、十分認識していたはずだし、私は、Forza`02の選手が気持ちの入っていないプレイをしていたとは決して思わない。とても、頑張っていたと思う。ただ、得点につながらないというのは、あと少し、何か足りないものがあるのだろう。

決勝戦には、西が丘という最高の舞台が準備されている。何も言い訳する事はできない環境の中で、もちろん勝利を目指して欲しいが、勝利できないにしても、今日見せられなかった強いプレイを披露し、コーチや監督に喝を入れられない意地を見せて欲しい。

■ダブル西が丘!!

今日のゲームの結果、クラブユース(新人戦)、フレッシュカップともに西が丘の決勝進出を決めた。私の記録では、クラブユースに出場した選手が25人、フレッシュカップに出場した選手が31人で、U-14チームの40人全員がどちらかの大会に出場し、この素晴らしい結果に貢献している。チーム全員で決めた「ダブル西が丘」だ。
最後の2試合には、2チーム編成で臨むらしいが、2010年度の締めくくりに最高の舞台で、また記憶に残る試合を全員で見せて欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。