SSブログ

第2回東京フレッシュカップU-14 上位リーグA第2節 vsヴェルディ調布 @大井第2球技場 ['10 U14]

IMG_7442.JPG
昨日に続いての大井第2球技場だが、今日のキックオフは18時。今日は朝から会社に行っており、会社から直接会場へ向かったのだが、会社を出た時に雪がチラツイていた。時間も時間だし、雪が降るほど、寒気が降りてきているということで、極寒の中での観戦となった。昨日今日が今年一番の寒さという中、カクテル光線に照らされたピッチの上では熱いプレイが見られた。

今日の相手は、ヴェルディ調布。一度TMが組まれ、河川敷のグラウンドに観に行ったことがあるが、その時は相手のU-14の選手が揃っておらず、U-13の選手を中心としたメンバーとの対戦であった。「ヴェルディ」を冠するチームであるだけに、油断はできないつもりで観戦に臨んだが、思いの外、Forza`02のペースでの試合展開となった。
今日の結果は、以下の通り。

 1st half;1-0(得点;Karib)
 2nd half;1-0(得点;Koya)
 Total:2-0

スコアで示される以上に、今日も攻め続け、圧倒したと言って良い内容であったと思う。相手に対する寄せは早く、厳しく行っており、気持ちの感じられるプレイが随所に見られた。今日は、良い形で最後のシュートにつながるシーンが何度か見られ、得点にはならなかったが、良い印象が残った。次の試合にも繋がるだろう。
ただ、残念なことに、今日のレフェリングが厳しく、Koya、Mahb、Hiraの3人のプレイにイエローカードが出てしまった。次節以降に影響がなければ良いが。

今日の得点は、2点。

1点目は、前半11分。Kasuyが中央突破のドリブルを試み、相手DFに止められた次のタイミングで、Kasuyの後ろから上がってきたKaribがDFの間を強引に割って入り、奪ったボールをゴールの左ポストに当てるシュートを決めた。ゴールの後には喜びを全身で表現し、しっかりパフォーマンスも見せてくれた。お母さんに向けてのパフォーマンスか?優しい少年だ。

2点目は、後半17分。右サイドからのCKの場面。安太郎の蹴ったボールをゴールのニアサイドでKoyaが頭(顔?)にドンピシャで合わせ、ゴールネットを揺らした。いつものことだが、ゴール前で相手のDFのマークを外して、ピッタリ合わせるのが巧い。きっと何か持っているのだろう。

これで、上位リーグで2勝となった。残す2戦を2勝すれば文句無く、西が丘である。他の対戦結果がまだ分からないが、いずれにしても最終節のConsorte戦が、西が丘を賭けた試合となりそうだ。
夢をつなげてくれ。


■TM
フレッシュカップの公式戦の後に30分×2本のTMが組まれた。結果は、以下の通り。
 1本目;2-0(得点;Rik、Taro)
 2本目;0-0(?)
 *1本目まで観て、家路に着いたので、2本目は安太郎によるが、少しあやしい。

Rikは、右サイドからの攻撃の流れでゴール正面にこぼれたボールを後ろから駆け上がって、ゴール中央に右足でズドンと決め、ゴールネットが大きく揺れた。
Taroは、ゴール前で相手DFのボールを強引に奪い取り、ねじ込んだ。
安太郎によるとヴェルディ調布は、TMの方がガチメンだというのだが、TMの1本目は、公式戦よりもボールが回っているようにも見えた。

■おまけ
今日の公式戦の中でのひとつのシーン。
左サイドを駆け上がる安太郎がゴール前に上げた早く低いクロスボールに、ゴール前にポジションを取ったRyujが左足でのボレーシュートを試みた。タイミングが少し合わず、強いシュートにはならなかったが、これは、昨日のアジアカップ決勝の長友〜李忠成のゴールシーンのコピーだとすぐに思った。
これから,流行るのだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。