SSブログ

TM vsクリアージュ @日の出第2G ['10 U14]

IMG_7228.JPG
自動車でTMのグラウンドに行くのに、外環〜首都高という経路を選択したのだが、東北道が混んでいたせいで思いのほか外環が混んでおり、グラウンドに着いた時には、既に2本目が終わる頃だった。
 今日は、暑くもなく、寒くもなく、また河川敷のグラウンドにしては風もなく、快適に観戦できた。
 クリアージュといえば、昨年の日本クラブユース選手権で、関東代表として全国大会に出場したクラブチームである。今年のU-14世代は、今の東京都クラブユースでは、2次リーグのグループEで2位となり、最終リーグに駒を進めているチームだ。

今日のTMは、U-14の「Forza`02」チームが戦った。
TMは、25分×7本。1本目と2本目は、安太郎から聞いた結果です。
*安太郎は本来「WasedaClub」チームなのだが、Ryoyが午前中に行われた練馬区の駅伝大会に学校の代表で出場するため、入れ替わることとなったようだ。

 1本目;2-0(得点;Taro、Kaor)
 2本目;0-0
 3本目;0-0
 4本目;0-0
 5本目;0-0
 6本目;2-0(得点;Shimasyu、Odak)
 7本目;2-0(得点;Kim×2)

3本目から見始め、得点の入らないゲームが続いたのだが、攻め込んではいた。ようやく得点の入った6本目、7本目の得点シーンは、どれも良い形でゴールに繋がった。
(1本目を見れなかったので、TaroとKaorの得点シーンを報告できません。すみません。)

6本目の1点目、Kaorがセンターライン位置の左サイドから中央にドリブルで切り込んできて、右サイドの裏のスペースに浮き球のボールを出した。スペースに駆け込んできたShimasyuがこのボールにダイレクトで右足を合わせ、ドライブのかかったボールは強くネットを揺らした。Shimasyuは、何度も右サイドの裏のスペースを狙った動きを見せていて、それが結実した1点だった。
6本目の2点目、Odakは中盤前目のポジションで、ゴールに背を向けて受けたボールを巧く身体を入れ替えてターンし、ドリブルでゴールに向かって運んだ。そのままDFをカワシて放ったシュートは、GKの脇を抜けてゴールの中に転がった。Odakの巧さと強さが現れたプレイだったと思う。

7本目は、私の期待するKImが2点を決めた。
1点目は、左サイドからのスローインを安太郎がゴール前に上げ、これにKimが頭をぴったり合わせて、ゴール。流れの中でのクロスからのヘディングシュートは、気持ちよく決まった。
2点目は、Shimasyuが右サイドの裏のスペースに深く切り込み、ゴールライン際から上げたグラウンダーのクロスを、ゴール前のKimがダイレクトで決めた。
KimのFWのプレイを見るのは、いつも楽しい。彼のプレイには独特な迫力があり、何か可能性を感じさせる。Forza`02のFWのひとつのキャラクターとして、貴重なものだと思う。

今日は、7本やったのだが、参戦したFPの人数が15人(4本目で1人抜けたので、最後は14人)だったので、何人かは連続して出場せざるを得ない状況だった。出ている選手の背番号をメモしていたのだが、気がつくとHiraは、5本連続で出場していた!HiraはサイドやFWで出場しているので、運動量も半端ではないと思うのだが、最後まで顔色を変えず、走りきっていた。安太郎に言わせると、「あれでもHiraはまだやり足りない」らしい。頼もしいかぎりだ。

今日は、人数が少なかったこともあり、各選手のポジションは、いつもやるポジションでないケースもいくつかあった。上記のKimもそうだし、安太郎もいつもの左サイドの他に中盤の前と後ろで各1本ずつ出た。慣れないポジションなので、ポジショニングにやや難があるものの、パス回し等、本人も満足のいく球捌きができたようだ。
明日の「WasedaClub」でのパフォーマンスはどうだろうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。