SSブログ

東京都ユースリーグU-15 関東チャレンジリーグ最終節 vsインテリオール [’10 U15]

ホームのピッチでの最終戦。選手達は、あの強いForza`02を私達に見せてくれた。終始、Forza`02ペースで進めた試合は、後半になってゲームが動き、後半だけで3点獲ったForza`02が3-0での快勝を収めた。

試合の立ち上がりから、ピッチに立ったForza`02の選手達の動きは鋭く、ボールを支配する時間帯が続いた。両サイドの裏のスペースを深くエグり、ゴール前に早いクロスを上げるシーンが何度となく見られた。前半33分には、左サイドからの攻撃でゴール前までボールをつなぎ、最後はDFをカワシて相手GKと1対1となるシーンがあった。「これは、入った」と思ったのだが、ゴールの隅を狙って慎重に蹴られたボールは、左ゴールポストに当たり、大きく逆サイドに跳ねていった。そのあと前半ロスタイムには、今度は右サイドからの攻撃で、最後に放たれたシュートはクロスバーの少し上をかすめて、消えていった。
後半に入ってもForza`02の勢いは衰えない。後半立ち上がりの2分、右サイドの深い位置からゴール前に上がったクロスが混戦となる中で、ゴールに押し込み、先制。続いて4分、同じく右サイドからのクロスを最後はエースが押し込んで、続け様の得点で、リードを広げる。
リードを2点としたところで、選手の交替があり、今日もDFのポジションに入っていたエースをトップの位置に上げる指示が出た。選手交替後の後半22分、中央で繋いだボールをペナルティエリアまで運んだところで、相手DFがファール(?)を犯し、PKを得た。「一番うまいやつが蹴れ!」というベンチからの指示で、蹴ったのはエース。ゴール右上隅にきれいに決めて、3-0となった。試合は、このまま終わり、U-15チームは最終戦でなんとか結果を出した形となった。

勝ってくれて、ほっとした、という感想を持った。
1勝4敗という関東チャレンジリーグの成績は、夏に快進撃を見せたForza`02にとっては、決して満足のいくものではないだろう。しかし、最後の1勝はForza`02の意地であろう。この先、選手達の進路は様々であろうが、みんなこの最後の試合を決して忘れないはずだ。みんなの気持ちで掴んだ最後の1勝。私達もきっと忘れません。

試合終了後、照明灯のカクテル光線に照らされた選手達は、輝く笑顔で観客席に向かって歩いてきた。ここ数試合は、良いゲームをしていても結果が出ず、選手も監督もコーチも父兄の方々もすっきりしない日々が続いたと思うが、これで喉につっかえていたものが取れたのではないだろうか。
キャプテンマークを左腕に巻いた(?)Aras君が観客席に向かって元気に挨拶してくれて、観客席からの大きい温かい拍手が選手達を包んだ。



【今日のU-14】
今日は、先発でKenとGenk。
Genkは、前半30分までの出場だったが、今日は、Forza`02が攻めまくったので、ボールに絡むシーンが多く見られた。ポストプレイでボールをうまく落とすシーンがあったが、残念ながら得点には至らなかった。
Kenは、いつも通り。危なげはない。U-15のエースと組んだセンターバックは、最強だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。