SSブログ

TM vsFC東京むさし @学芸大小金井中 ['10 U14]

IMG_6924.JPG
今年の残暑はかなり厳しい。15時キックオフのピッチには、まだ真夏の太陽が鋭い日差しを降り注いでいた。最近、この暑さにも身体が慣れてきたような気がするが、ピッチ上に吹く熱い風は、まだまだきつそうだ。

FC東京むさしとは、U13の時にメトロポリタンで2度対戦している。その時の結果は、以下の通りだ。
 第7節(2009.7.18 Away) 2-1 得点;Odak2
 第13節(2010.1.23 Home) 1-1 得点;Genk
得点の3点は、いずれも、コーナーキックからのヘディングシュートによる得点だったと記憶している。Home戦が今年の1月だったので、7ヶ月ぶりの対戦となる。お互いにこの夏の練習の成果が評価される東京都上位同士のTMだ。

35分×2本、25本×1本のゲームをやり、両チームとも得点はなく、全て0-0のドローゲームとなった。35分×2本が、いわゆる本気メンバーでの前後半となる。
Forza`02は、ボールを繋いでサイドからゴール前にセンタリングを上げる展開とはなっているのだが、相手の守備を完全に崩すことはできない。逆に相手に攻め込まれ、強いシュートを浴びる危ない場面があったが、GKのTakeが幾度か好セーブでゴールを守り、最後までスコアは動かなかった
攻撃に関しては、3本目の25分のゲームが、最も良かった。パスを繋いで、相手のDFを崩し、最後のシュートを前を向いて強く打てる場面が何度もあり、可能性を感じる内容だった。右サイドから中央に出されたパスをゴール前に上がってきたNaitがスルーして、その後ろで左サイドを駆け上がったAyarがシュートする、というステキな攻撃もあった。得点が観られなかったのは、残念だったが、久しぶりのU14の試合で楽しく観ることができた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。