SSブログ

流経招待 [’10 U15]

U15チームが26日から参加してる「流経招待」なる大会を調べてみた。ネットで調べると、「RKU尚志杯2010」とあった。昨年の大会について、「どんまいだよ」に記事がある。「第6回」という表示があるので、今年はおそらく7回目の大会なのだろう。ジェファのHPに本日までの試合結果が掲載されている。
全部で20チームが参加し、5チーム/グループで4つのグループの予選リーグを行い、上位2チームが決勝トーナメントに進むというレギュレーションだ。
参戦しているチームを見ると、ジェファ、町田JFC、FC多摩、AZ'86といった東京都のベスト8に入るチームも含まれており、U14の関東交流大会とは違って、気合いの入る大会のようだ。

Forza`02は、Dグループで
 ・松戸クラッキス
 ・町田JFC
 ・リベルタ
 ・ヴェルディ小山
の4チームとのリーグ戦を戦っている。
町田JFCに敗れているが、他のチームには勝利し、3勝1敗。グループ2位の成績で決勝トーナメントに進んでいる。

決勝トーナメントの1回戦は、FC多摩と対戦し、1-2で敗れてる。その後の敗者戦で勝利し、最終日の5位決定戦に進んでいる。

Forza`02としては、一番勝っておきたい町田JFCとFC多摩に敗れたというところが、痛いところだろう。今現在、ジェファのHPではForza`02の相手が表示されていないが、もう一度町田JFCと対戦する可能性もあるようだ。今期の後半戦での高円宮大会を考えると、同じ相手に2度やられるわけにはいかない。
全国大会出場チームの意地を見せてくれることを期待する。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

kiyokiyo

やはり3年生になると強豪チームは力をつけてきますね
わが息子のU-13はこの間、多摩、横河には勝ちましたが
まだまだ体格の利を活かしての勝利でした。
今後体格のアドバンテージがなくなったきた時に
負けないように鍛えて欲しいです。
そして2年後にはいまの3年生みたいな素晴らしいチームに
なって欲しいです。
by kiyokiyo (2010-07-30 19:47) 

andres-shig-lujan

kiyokiyoさん、コメントありがとうございます。
Jの下部組織のチームでは、フィジカルに恵まれていなくても、テックニックに優れた選手がたくさんいます。彼らを見ていると、蹴ること、止めることといった基本的なことを確実に身につけることと、広い視野を持つことが大事だとよくわかります。
持って生まれたセンスによる部分も多分にあると思いますが、ないものをねだっても仕方ないので、やはり練習ですね。Forza`02のU14チームを見ていると、個人としても、チームとしても日々少しずつ変化・成長していると思います。
by andres-shig-lujan (2010-07-31 01:11) 

forza応援団

u15の保護者です。2年生に限らず、多くの情報を載せていただき、本当にありがとうございます。体格差でのu13時代の勝利はその通りです。今のu15も1年と2年の前半くらいまでは、体格差で押し切れました。3年になると、他のチームの子も体も成長してくるので、技術面でやられる場面が多くなります。たてに出して走るスピードで押し込むforzaの戦術が通用しない試合が出てきます。もっとパスの技術をと歯ぎしりすることもありますが、jとは戦術が違うところに活路があるのかなとも思ったりします。現にこのクラブユースでは結果が出ているわけですから。ただTリーグでの苦戦も同様の点にあります。信じてやりきる。結果だけでない。そう思って、しっかり応援を続けたいです。これからもブログよろしくお願いします。
by forza応援団 (2010-07-31 04:26) 

andres-shig-lujan

forza応援団さん、コメントありがとうございます。
U15に関しては、何と言っても、結果が出ていることが全てだと思います。見ていて、退けてきた他の強豪チームとの力の差も、そう大きくはないのだろうなとは思いますが、その中で勝つことができているのは、監督やコーチが、育ててきた選手達の個性を活かした戦略を定め、起用した選手がこれを遂行できているということです。
私も、ここまでU15にのめり込むとは、思っていませんでしたが、やっぱり応援するチームが勝っている試合を観るのは、楽しいですし、素晴らしいチームなので、応援を続けたいと思います。
by andres-shig-lujan (2010-07-31 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。