SSブログ

休息日 [etc]

今日は、U14チームの練習がOFFとなった。U13のワセダカップとU15チームの練習が昼間にあり、監督・コーチ陣もひと息つくというところか。
安太郎は、学校の夏休みの宿題や塾の課題、Forza`02のレポート等、やることはテンコ盛りのはずだが、久しぶりのOFFとなると、一日の時間割の中に遊ぶ時間もしっかり予定している。

今日、私は仕事があって会社に行っていたのだが、夕方家に帰ると自宅の前に見知らぬ自転車が2台止まっていた。今日は、誰が遊びにきているのかと、安太郎がWiiで遊んでいる部屋に顔を出すと、そこにはKenとKaribがいた。Karibは、家も比較的近いし、想定内のメンツだが、Kenが来るのは初めてで少し驚いた。
安太郎達が「遊ぶ」というと、まずたいてい「テレビゲーム=ウイイレ」だ。隣の部屋で、彼らが遊んでいる声を聞いているだけだが、実に楽しそうで、時に笑い転げている様は、まだ彼らは中学生なんだな、ということを実感させる。ピッチ上とは、違う無邪気な表情に、少しホッとする。

Karibは、昨日も我が家に来ていて、ワセダカップでKaribの登場した場面をビデオで一緒に観た。「ここは、シュートが打てたな」とか「ここは、監督にこう言われた」とか、いろいろ語ってくれた。U14チームの中では自称「イケメン」で通しているようだが、ユニークなキャラクターで、ある意味、頼もしいとも思った。
Kenは帰り際に、自分が飲み喰いしたものをきちんと片付けて、気持ちよく挨拶して帰っていった。当たり前のことだろうが、さすがKen、という感じだ。
安太郎は、よその家に行った時に、ちゃんと片付けしているだろうか、と、妻が気にして確認していた。こういうのは、日常生活の中での積み重ねだから、日々のことができていないと、急にはできない。サッカーと同じだ。安太郎、大丈夫か?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第5回ワセダカップ(U14)流経招待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。