SSブログ

TM vsかえつ有明中 @かえつ有明中G ['11 U15]

IMG_7897_2.JPG

家を出る時には真夏の日射しが強く、今日は、灼熱の気候の中での観戦を覚悟していたが、試合の開始時間が16時前と遅かったためにグラウンドが校舎の陰になっており日陰で観戦できたこと、また、海からの風が強く吹き続けていたことから、夕刻には少し肌寒く感じるほどであった。
今日の対戦相手である「かえつ有明中」は、東京都中体連の大会で、必ず名前の出てくる中体連の中軸を成すチームであり、今年の中体連の春季大会(都大会)では優勝を果たしているチームだ。
かえつ有明中を初めて訪れたが、人工芝の立派なグラウンドが整備されており、ナイター設備も整った素晴らしい環境である。グラウンドも素晴らしかったが、選手達のパフォーマンスにも驚かされた。来週土曜日から始まる東京都中学校サッカー選手権都大会でも、上位を争うチームのひとつとなるであろうことを確信した。

今日の試合結果は以下の通り。ガチメンでの35分前後半(1本目と2本目)と30分×4本の合計6本。久しぶりにたくさん試合を見たような気がする。

 1本目;2-1(得点;Yui、Hira)
 2本目;1-1(得点;Kim)
 3本目;1-0(得点;Igayu)
 4本目;1-1(得点;安太郎)
 5本目;0-1
 6本目;1-0(得点;Igayu)

結果を見ての通り、試合は非常に均衡した展開となっている。
ダイレクトの連続壁パス、ワンツー、早く巧みなドリブル、早いプレスをかけてパスカット...。かえつ有明中は、1本目、2本目のチームだけでなくどの試合でも同じような巧みで力強いプレイを披露してくれた。Forza`02の失点は、いずれも巧みなパス回しでForza`02のディフェンスを崩されたものだ。クラブユースのチームとの対戦でも、あまり目にすることのないシーンだったようにも思う。
30人くらい選手がいたと思うが、中体連でこういうチームを育成できることに本当に驚いた。
Forza`02の今日の得点シーン。
1本目、21分、ゴール正面でKyoiがキープしたボールをOdakに落とすとOdakはこれを左サイドに流れていたYuiに出す。Yuiはペナの少し外の位置から右足を振り抜くと、ボールは逆サイド右サイドネットの高い位置に突き刺さった。Yuiらしいコースを狙ったきれいなゴールだった。

1本目、30分、自陣右サイドからYuiが相手DFの裏のスペース(ゴール正面)に放り込むと、動き出していたHiraがGKの頭を越す高いループでネットを揺らした。

2本目、26分、右サイド深い位置までKinoがボールを運び、ゴールライン際からマイナスに折り返したボールをゴール正面やや右の位置にいたKimがダイレクトで右足を合わせ、左のサイドネットをグラウンダーのボールで揺らした。

3本目、29分、ゴール前のクロスにKoyaが合わせたボールをGKがはじいたところにIgayuが詰めて押し込んだ。(少し正確ではないかも。すみません)

4本目、8分、ペナから10mくらい後ろの位置で相手DFのクリアした浮き球を安太郎がダイレクトボレーで左足を振り抜き、ドライブシュートをゴール右に決めた。きれいにミートした、ビューティフル・ゴール!

6本目、26分、左サイドからの安太郎のクロスをゴール前でDF、GKと競り合いながらIgayuが粘り強く押し込んだ。

もうひとつ、今日の試合で特筆すべきは、1本目、2本目のGK Takaのファインセーブ。1本目、2本目ガチメンでのForza`02の失点は2だが、Takaのスーパーセーブがなければ、あと3点は入っていた。良いポジショニングで良い反応を見せていた。頼もしい存在だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。