SSブログ

記録と記憶③ [etc]

日本クラブユースサッカー選手権の関東予選が思いの外早く終わってしまい、週末の時間を少し持て余してしまった。関東CYサッカー連盟の速報を見ながら、いろいろ考えてしまう。まだ予選の余韻が少し残っているので、気がつくと、柏戦の時にU-14の選手達が応援席で叫んでいた「Forzaは勝つんだ! Forzaは勝つんだ! Forzaは勝つんだぞー!」という歌が頭の中でリフレインしていたりして。大人は、なかなかあきらめが悪いものだ。

選手達はもちろん既に気持ちを切り替えて、Tリーグや高円宮杯に向けて、練習を始めている。柏戦の次の日の練習から、明るく練習できているようなので、ダメージはないようだ。逆に、柏とも、ある程度戦えるという手応えを持ったのではないだろうか。次に対戦することがあれば、自分達のできることがイメージできているかもしれない。

関東予選では、東京代表で唯一、FC東京むさしがベスト4に勝ち残っている。次の対戦相手は、Forza`02が敗れた柏レイソル。柏レイソル相手にFC東京むさしがどのような戦いを見せるか、興味深い。会場が河口湖でなければ、観に行きたかったところだが...。FC東京の試合詳報を確認することになるかな。昨年のForza`02が越えられなかったベスト4の壁だが、むさしは、どう戦うのだろうか。

一方、第9代表決定トーナメントでは、東京勢の内、三菱養和巣鴨とFC東京深川が勝ち上がったものの、東京ヴェルディが敗れている。ナショナル代表選手がいても勝ち上がれないという現実は、サッカーはひとりの力だけでは打開できないということを如実に示している。この先も全く予想ができないが、東京勢が勝ち上がってくれることを期待している。

週末持て余した時間で、Forza`02の東京都予選、関東予選の映像記録を整理した。関東予選で終わってしまったのは残念だが、また記憶に残るシーンがたくさん生まれた。良い記憶を頭の中に刷り込んで、Tリーグ、高円宮杯に向けてテンションを上げていこう!
明日からは、この軽快な音楽が頭の中でリフレインするはず。

 ・日本CY東京都予選
 ・日本CY関東予選
  *期間限定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。