SSブログ

第2回東京フレッシュカップU-14 グループリーグ第2節 vs大宮ソシオU-13 @立川自治大学G ['10 U14]

IMG_7366.JPG
師走の週末の午後は、さすがに道路が混んでいる。今日は、グラウンドが立川と近かったので、少し油断して家を出たら、各所で渋滞にハマり、試合開始に5分遅れてしまった。

今日の相手は、大宮ソシオU-13。大宮ソシオは、この大会に「U-14」チームと「U-13」チームの2チームで参加しているようだ。「U-14」の大会なのに「U-13」でチームを出しているのは?だ。相手がU-13なのだから、Forza`02は、当然完封して圧勝をイメージしていたはずだが、結果はそうはならなかった。
今日も第1節と同様にクラブユースに出場していない選手を中心として構成されたメンバーで試合に臨んだ。結果は以下の通り。

 1st half;4-1(得点 Shimasyu、Tahar、Kasuy、Koya)
 2nd half;3-0(得点;Ayar、Koya×2)
 Total;7-1

私がグラウンドに着いた時には、試合が始まって5分が経過していたので、見ていないのだが、なんと前半立ち上がりに大宮ソシオに先制されたらしい。立ち上がりの時間帯は、得点の入り易い時間帯のひとつであり、注意が必要なところだが、やられてしまったようだ。しかし、その後、私が観戦を始めてからは、相手に攻められる場面は、ほとんどなかったと思う。失点したというのが信じられないほどだ。

前半、得点に名前はないがIgayuがFWのポジションで盛んに仕掛けて相手のDFと競り合う場面が多く見られた。9分、そのIgayuが左サイドから放ったグラウンダーのシュートをGKがはじいたところにShimasyuが詰めて、ゴールに流し込み、まずは同点。
次は、中盤で先発のTahar。Taharもゲームの中でいろいろな場所に積極的に顔を出して、Taharらしい強いプレスでボールを奪う場面が何度か見られた。13分、途中交替で入ったKoyaが右サイド裏の位置から出したグラウンダーのクロスをFWの選手(誰だったか?)がダイレクトで落としたところに、Taharが二列目から上がってきてこれもダイレクトで左サイドネットに決めた。
3点目はセットプレイ。右サイドからのコーナーキックを今日先発のKaitがゴール前の絶好の位置に上げ、Kasuyがきれいに頭を合わせた。
最後は、Koya。30分、右サイドペナルティエリアの少し外の位置から、自らのドリブルでゴール前にボールを運び、相手DFを3人くらい抜いて左足で放ったシュートをゴール左下隅に決めた。バルサのメッシか、最近ではドルトムントの香川が決めたように、ゴールの前を右から左に横にドリブルするような動きだった。今日イチの技ありゴールだったと思う。

後半の3点は、いずれも安太郎のアシストによるヘディングシュートの得点だ。
1点目は、14分、右サイドからの安太郎のコーナーキックはボールがゴールにかなり近い位置に入ってきて、これをゴール前の混戦の中、Ayarが決めた。
2点目は、15分、今度は左サイド裏のスペースで安太郎が自ら得たFKを蹴り、ゴール正面でKoyaが強いヘディングを決めた。
3点目は、30分、流れの中で左サイドの裏に出たボールを安太郎がキックフェイントでDFをカワし、ややカーブを掛けてゴール前に上げた。これがファーサイドのKoyaの頭にドンピシャで、きれいに決まった。クロスボールを真後ろから見ていたが、クロスがKoyaの頭に入る軌道が美しく、決まった瞬間に安太郎が小さくガッツポーズを取っていたのが見えた。いいボールだった。

7-1の結果は快勝であるが、「失点1」はForza`02には、やはり許されない。
明日の練習では、走りが予定されているようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。