SSブログ

日本クラブユースサッカー選手権(U15)大会 1次ラウンド第1日 vs横浜Fマリノス @Jビレッジ [’10 U15]

Jビレッジ 003.jpg
いよいよ全国大会が始まった。各地域予選を勝ち抜いて、ここ福島Jビレッジに辿り着く道のりは、かなり遠く嶮しかったと思うが、高速道路で車を飛ばして、東京から約2時間40分と、実際の時間・距離は想像していたよりもずっと近かった。少年サッカー、クラブユースサッカー全日本大会の聖地であるJビレッジその地に、ついに足を踏み入れた。きれいに整備された天然芝のピッチが全国から集まった選手たちを迎える。少し、肌にまとわりつく湿気が気になったが、朝方の雨も試合が始まる頃にはすっかりあがり、時折夏の日差しが肌を刺す中、本日の全16試合が行われた。

さて、Forza`02の初戦の相手は、横浜Fマリノスだ。基本的には、各地域の代表チームが同一グループにならないように組み分けされているのだが、関東は9チームが参戦しているため、1グループだけは関東のチームが重なることになる。それが、このグループFだ。過去にもTMで何度か対戦しているため、お互いの戦力・戦略を想像できるので、各々対策も練られていたと思われる。
Jビレッジ・ピッチ2での今日の第3試合は、15時女性の主審のホイッスルで始まった。今日は、U14から抜擢されたGenkが先発でFWに入った。いつものように前線からボールを追い回す役割を与えられたと思われるが、マリノスのDFから前線への球出しが速いため、高い位置でプレッシャーがかけられない。攻撃側でも、相手の寄せが速く、なかなかシュートまで持ち込めない。前半30分くらいだったろうか、Forza`02自陣のゴール前で相手に回されたボールがゴールに転がり込んでしまった。決して崩されたわけではないと思うが、先制点はFマリノスだった。後半から、エースを投入し、主力のDFもポジションをDF→サイドハーフ→FWと徐々に上げていき、ゴールに迫るシーンも見られたが、相手GKの好セーブもあり、得点には至らない。後半の33分、Forza`02が攻め上がったところで、奪われたボールを個人技のドリブルでゴール前まで運ばれ、そのままゴールネットに突き刺さる豪快なゴールを許してしまった。試合は、このまま0-2で終了。
試合の終盤、相手の裏のスペースを狙う攻撃を繰り返し行ったが、相手DFに上手く対応されてしまった。後一歩と言ってしまえば、それまでだが、今日はその後一歩が少し遠かったように思う。

これで、決勝トーナメントに進むためには、もう負けは許されない。
明日は、Forza`02の大応援団が選手のみんなを後押ししてくれるだろう。
確実に勝利して最後のジュビロ戦を迎えたいところだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。