SSブログ

日本クラブユースサッカー選手権(U15)大会 [’10 U15]

いよいよ来週の日曜日から、福島Jビレッジで全国大会が始まる。既に、組み合わせ日程も発表されており、選手及び関係者の方々は、気分も盛り上がって来ているところだろう。
大会は、全32チームをAからHの8つのグループに分け、総当たりのリーグ戦を行い、各グループの上位2チームが決勝トーナメントに進むという、ワールドカップと同じレギュレーションだ。Forza`02の入ったGroup Fは、以下のような構成のグループとなった。

●Group F
・ジュビロ磐田  ;東海地域 第2位(東海リーグ)初出場
・横浜Fマリノス ;関東地域 第9位(関東リーグ)14回目
・ヘミニス金沢  ;北信越地域 第3位(石川県第1位)6回目
・Forza`02   ;関東地域 第4位(東京都第2位)3回目

「ジュビロ磐田」が初出場というのは、意外だが、サッカー王国静岡が含まれる東海地区の第2代表というのは、おそらく、かなり手強いのだろう。
「横浜Fマリノス」は、関東予選でベスト8の敗戦から、敗者戦を勝ち上がり、第9代表を勝ち取ってきたタフなチームだ。過去のTMの対戦では、Forza`02の方に分が良いが、この大舞台での対戦相手としては決して侮れない。
「ヘミニス金沢」は、あまりなじみのないチームだ。HPを見ると、石川県では、1999年から2006年まで8期連続で優勝しており、2007年から2009年は準優勝または3位という成績だが、今季優勝で北信越大会に進出しているチームだ。全国大会では、予選Rを勝ち上がった経験はないようだが、このリーグで2位以上を勝ち取るためには、絶対に負けたくない相手だろう。
この中で、上位2位に入るためには、最低でも1勝1敗1分が必要となる。4チームでのリーグ戦では、2勝1敗でも、上位2位に入れない可能性もあるので、得失点差も意識した戦い方が必要となる。試合の日程は、以下の通りとなっている。

●1次ラウンド
【第1戦 vs横浜Fマリノス】8/15(日) 15:00〜 Pitch2
【第2戦 vsヘミニス金沢】8/16(月) 13:00〜 Pitch4
【第3戦 vsジュビロ磐田】8/17(火) 10:30〜 Pitch5

ワールドカップでもそうだが、初戦が大事だ。「横浜Fマリノス」戦で、勝利を収めることができれば、後がやりやすい。ただ、相手も同じことを考えているはずなので、まずは、落ち着いて、堅く試合に入っていき、Forza`02のペースで試合をコントロールしたいところだ。

いずれにしても、また、しびれる試合が始まる。
Jの下部組織チームを蹴散らしてきた関東予選の勢いそのままに、JビレッジにもForza`02の大きい足跡を残してきて欲しい。
応援しています。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

forza応援団

いよいよですね。ただ、この大会はとにかくいいゲームを力いっぱいしてほしいと思います。勝たないとなかなかいいゲームとは言えないかもしれないので、その点では勝利を目指してほしいのですが、それだけでない、全国のすばらしさを満喫できる好ゲームを期待してます。
by forza応援団 (2010-08-08 07:05) 

andres-shig-lujan

forza応援団さん。いつもコメントありがとうございます。
激戦区である関東を勝ち抜いたことは、選手達にとっては大きな自信となっているはずです。全国大会とはいっても、相手は同じ中学生。「楽しむ」ぐらいの余裕を持って、入っていけると良いですね。
by andres-shig-lujan (2010-08-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。