SSブログ

東京都クラブユースサッカー(U-13)選手権大会 3位決定戦 @FC東京深川G ['11 U13]

今日18日は、西が丘でU-13、U-14、フレッシュカップの決勝3試合、深川GでU-13の3位決定戦(Forza`02 vs 横河武蔵野)、東伏見GでU-14の9位決定戦(Forza`02 vs FC多摩)と試合観戦の選択肢がたくさんあったのだが、朝から会社に出なければならなかったことがあり、仕事をさっさと片付けて、深川に立ち寄ることにした。

青空ではあったものの、冷たい風が夕刻試合開始の深川のピッチ上に吹き荒び、震えながらの観戦となった。
Forza`02は、試合前の全員円陣でテンションを上げ、立ち上がりから気持ちの伝わるプレイを見せてくれた。プレスが早く、囲んでボールも取れるし、相手のパスも出足良くインタセプトしてカウンターに繋げる、という頼もしい展開で、相手陣内で戦う時間帯が続いていた。ただ、残念ながらシュートがなかなか撃てない。前半を0-0で守り切られたという感じだった。

それでも、後半に入って、Forza`02がようやくゴールを奪う。相手ボールをインターセプトしたボールをそのままドリブルで運び、GKとの一対一からゴールに流し込む形で先制。ここまではForza`02ペースだったのだが...。
その後、広く攻めてくる横河にForza`02の左サイドの裏の広いスペースを取られ、同点に追いつかれ、さらにロスタイムにゴールに向かって正面やや左の位置からFKをゴール右上隅に直接決められ、逆転、そのまま試合終了の笛となった。

ただ、結果は敗戦であったものの、Forza`02らしさを出すことのできた試合だったのではないかと想う。決して、悪いゲームではなかったと思う。
東京都ベスト4は立派な成績だ。
三菱養和巣鴨や横河武蔵野とは、来年も再来年も戦う機会はきっとあるはずだ。その時に向けて、練習するしかない。


今日も、みんな気持ちの入ったプレイを見せてくれていたが、右サイドの小さい選手が巧いのに気がついた。Forza`02 U-13チームもタレントが多く、楽しみなチームだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。