SSブログ

共有、共感 [サッカー]

Forza`02 U-15の選手たちは、今、まさに受験のまっただ中。私立の推薦入試は、既に結果が出ているが、都立の推薦入試の発表が明日2月2日、多くの私立の一般入試は2月10日〜12日、都立の一般入試が2月23日、埼玉県立の一般入試が3月4日。最後の試験まで、1ヶ月余り。もうひと踏ん張りというところだ。
ガンバレ受験生!

クリスマスカップ以来、U-15の試合がないため、週末の時間を少し持て余しており、撮り溜めた試合映像や写真の編集に時間を費やした。
編集した映像を見ていて思うのは、Forza`02の3年間で素敵な時間をみんなで共有してきたな、ということ。U-15の選手たちだけではなく、監督もコーチも保護者の方も先輩も後輩も、そうではないだろうか。

感動のシーンもあれば、残念なシーンもあるが、その全ての時間をみんなで共有してきた。ひとつの目標に向かって、みんなで気持ちを合わせて、歯を食いしばって取り組んできた、そのプロセスが最終的に結果に繋がらなくても、その時間を共有してきたことに大きい意味がある。
共有するシーンの中で、気持ちが繋がれば、共感が生まれる。共感できる仲間たちがいるのは、幸せなことだ。編集した映像を見ていて、私もその幸せな感情を覚えた。


既に私立推薦で進学先が決定したU-15の一部の選手たちは、この寒空の中、2種での舞台に備えて、自主練習に励んでいるようだ。
共有できる残りわずかな時間を大切にしたいものだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。