SSブログ

マラソン大会 [etc]

安太郎の通う中学校のマラソン大会が、所沢の航空記念公園で行われた。男子と女子に分かれて、各々全学年が一緒に「5km」走るという大会だ。
会社から帰宅すると、安太郎が食事をしていたので、「マラソンは、どうだった?」と聞くと、にやりとして「学年では2位、全学年で12位だった」という返事。立派なものだ。

安太郎は、もともと持久力がある方ではなかったので、この成績は、間違いなくForza`02での「走りトレーニング」で鍛えられた賜物であろう。
安太郎の学校には、Forza`02の選手が各学年に1名ずついるのだが、他の代の選手たちも上位の成績だったようで、U-14の選手に至っては、安太郎よりも速かったらしい。
この時期、体育系の部活に参加していた生徒たちも既に引退しているので、上位は1年生、2年生が占めるようだ。Forza`02の自主練習に参加している安太郎にとっては、まだ、身体を動かしている分、上位に食い込めたということだろうか。

いずれにしても、「持久力」は、サッカー選手として有すべき基本のアイテムであり、これがなければ、話にならない。Forza`02に所属した3年間で身につけたもののひとつ。
貴重な財産だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。