SSブログ

H23日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 東京都予選 vsあきる野FC @東伏見G ['11 U15]

IMG_7738.JPG
全国大会に向けての第一歩となる初戦、ホーム東伏見での試合は、雨の中での試合となった。私が家を出る時には、まだ雨が落ちていなかったが、試合が始まるとすこしずつ雨脚が強くなり、試合の終盤にはボールがピッチ上で水を引くほどになった。しかし、Forza`02にとっては全く問題なく、選手達はピッチ上で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。今日の試合の結果は、以下の通り。

 1st half;3-0(得点;Igayu、Yuk、Ond)
 2nd half;1-0(得点;Odak)
 Total;4-0


今日は、試合開始早々から、Forza`02の選手の動きがとても良く、得点の匂いを感じさせる立ち上がりとなった。

1点目は、前半9分、中盤から左サイドに流れたYuiがゴール前に浮き球のクロスを上げると、これにIgayuが頭を合わせ、GKが身体を投げ出し伸ばした手の届かないゴール右隅に押し込んだ。

2点目は、前半19分、左サイドのRyoyがゴール前にポジションを取るYukの足下にグラウンダーのパスを出すと、Yukがこれをトラップして身体を反転させながら左足を振り抜き、ゴール右のサイドネットを揺らす追加点となった。

3点目は、前半35分、ペナルティエリアの10mくらい後ろ、中央からやや左サイドの位置でNaitが得たFKをOndが蹴った。クロスバーにあたったボールは下に跳ね返り、GKの背中に当たってゴールに転がり込んだ。相手の4枚の壁を越え、早く鋭い弾道の見事なFKであった。

後半に入っても、Forza`02は攻撃の手を緩めない。
後半6分、右サイドからのコーナーキックの場面、Ondがゴール前に低く早いボールを出すと、ゴール正面にポジションを取ったOdakがショートバウンドとなったボールを右足のダイレクトボレーで捉え、文字通りゴールネットに突き刺ささるトドメの追加点となった。
このシュートは、これまでForza`02のこの代の選手が決めたゴールの中で最も難しいゴールではなかっただろうか。マンデーセレクションなら文句なくNo1のゴールだろう。Odakは今日も前半途中からの出場であるが、最後まで献身的に走り回っていた。好調だ。

その後も、Forza`02のメンバーが前を向いてシュートを放つシーンが何度もあり、跳ね返すクロスバーがなければ、あと4点くらいは入っていたはずだ。決めきれないのは残念だが、良い形でシュートに繋げることが出来ているのは良しとしたい。
守備の面でも大きく崩されることはなく、TakeとTakaで失点0に抑えた。

今日は、得点差が開いたこともあるだろうが、選手交代枠9人を使い切るメンバー投入で、前後半の各40分を戦い抜いた。先日の合宿から帰ってきた安太郎が、多くのメンバーの好調さを語っていたので、楽しみにしていたが、交代で出てくるメンバーが各々期待を裏切らない良いパフォーマンスだったと思う。出ていない選手にもまだ好調な選手がいると聞いており、コーチの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうだ。
次の試合も楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。