SSブログ

東京都クラブユースサッカーU-14選手権大会、U-13選手権大会 ['10 U14]

クラブユース選手権は、準々決勝を終え、今週末に各カテゴリーの準決勝が行われる。いよいよ大詰めだ。その準決勝の組み合わせは、以下の通りとなった。

U-13
 ・FC東京むさし vs 三菱養和巣鴨
 ・横河武蔵野FC vs FC東京深川

U-14
 ・Forza`02 vs FC東京むさし
 ・ジェファ vs 三菱養和巣鴨

U-13、U-14とも東京ヴェルディの名前がないのは、寂しいところだ。これまでの各対戦結果を見ると、いずれも接戦の試合が多い。上位各チームの力が均衡しているということなのだろう。準決勝の各試合もどちらが勝ち上がってもおかしくないチームが残っている、ということだろう。
三菱養和巣鴨とFC東京むさしは、U-13、U-14の両カテゴリーで勝ち残っている。両チームとも、U-13、U-14揃って西が丘へ勝ち進むという目標を持っているだろうが、他のチームがこれを阻止できるだろうか。

Forza`02 U-14チームは、11日にそのFC東京むさしと対戦する。
FC東京むさしは、準々決勝の三菱養和調布戦では、FC東京むさしらしく繋ぐサッカーを展開し、4-1で快勝している。相手の寄せが少し甘かったところもあると思うのだが、やりたいようにできていたのではないだろうか。
Forza`02は、FC東京むさしとは、1月23日にTMで対戦したばかりだ。Kenが怪我で休んでいたが、それでも6-2で勝利した。課題となった2失点の反省が、今度の試合に活かされるだろうか。
2試合続けて、FC東京に勝つことができるかどうか、Forza`02 U-14チームの真価が問われる試合となるだろう。ここで、しっかり勝ち切ればこの間の勝利も本物だ。

2月11日、建国記念の日。天気予報では70%の降水確率で雪が降るようだが、試合の方は熱い展開を期待する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。