SSブログ

年の瀬に [etc]

Foza`10_1.jpg
早いもので、もうすぐ2010年が終わろうとしている。
今年は、この「タテを切れ!!」を始めたこともあるが、自分の休日は、とにかくForza`02が中心に回る1年となった。「タテを切れ!!」は、たわいの無い記事も含めて本記事で123本目にもなり、始めた時には自分でも想像もしなかったことだが、思いのほか多くの方に読んでいただくことにもなった。
選手の中にも読んでいる子がいて、このブログに自分のことが載るのがモチベーションになっているという話を安太郎から聞いたり、ブログの記事をきっかけに親子の会話をしている、というような話を聞いたりすると、こんなブログでも影響力というのはあるものなのだと、改めてインターネット社会の凄さ(良くも悪くも)を感じている。ただ、読んでいただく方がたくさんいらっしゃることは記事を書く上での励みにもなるので、そういう方々のためにも、来年も頑張って続けてみようと思う。

今年1年を振り返ると、何と言ってもU-15チームの全国大会出場が特筆される。本大会では残念な結果となったが、東京都及び関東地区の予選でのパフォーマンスは、Forza`02に関係する全ての人に感動を与えてくれたと思う。私も自分の目の前で繰り広げられるノンフィクションドラマの素晴らしさを満喫させてもらった。
良い結果は、チーム全体に活気を与え、U-13、U-14といった次の世代にも良い流れをもたらしている。U-13、U-14ともに東京都のクラブユースの決勝トーナメントに予選リーグトップ通過で進出を決めており、Forza`02の評価を高めている。チームとして結果を継続していくことで、また次の世代の強い選手がForza`02に入ってくることにも繋がるので、まさに強い伝統を築いていくのは選手自身となるのだ。

私も引き続きブログの上でみんなを応援し、来年も良い伝統がつながっていくことを祈念しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。